イラスト制作ログ

絵の練習や制作の過程などを記録しています。

2022/05/02~2022/05/08

考えていたことなど

作者をコンテンツ化していくというのは「作者のキャラクターや物語を見せること」なのかな。

 

今週触れたコンテンツ・学んだこと

www.fashionmuseum.jp

きらびやかな衣装を間近でみれてよかった。動いたときにシルエットが綺麗になるようにするためなのか、部分的に裁縫が普通の服と違っていたのは発見。

 

デザインを考える過程や、修得方法を学べた。今後もときどき読み返すことになりそうな本。

 

www.youtube.com

毎週土曜日に開かれるlack先生によるメンバー限定の講座。

 

購入したもの 

なし

 

やったゲーム

www.jp.square-enix.com

アクションとまではいかないけど、敵の攻撃を避けながら闘う部分に楽しみがあるかな。マルチが主な楽しみの場となりそう。完凸の敷居が高いから上位互換が出たときに何か救済措置がほしい気がする。

 

クリアした。本当によくできたいいゲームだった。

 

観た映画やドラマ

なし

やったこと・描いた絵

バブルは終わってるけどNFTのコレクタブルを30枚作ってみた。ジェネラティブは自分の中で納得感がないのでやってないけど、手動でいろんな組み合わせを試してみるのは自分でも発見があったのでやってよかった。いいと思ってやってみても意外とピンとこなかったり、やってみたら思ってた以上に自分好みになったり。あと、「こういう作り方しておくと後で変更しやすい」とか行程の整理もできた。

opensea.io

 

質感のかき分け練習。髪・肌・布・金属でわけようとした。布がむずかしい。

 

画像フォルダアプリのアップデート作業。

App Tracking Transparency に対応できていないというので落とされ続けている。ちゃんとダイアログ出てるしメッセージも普通なんだけど。引き続き調整中。

 

現在のTwitterフォロワー数:13人

 

 

気になる展示会・イベント

www.nact.jp

 

met.exhn.jp

 

www.suntory.co.jp

 

www.nmwa.go.jp

 

rearise.sss.applibot.co.jp

 

Amazonのアソシエイトとして、kenmayumiは適格販売により収入を得ています。